あすラボ

はたらく為に大切な事見落としていませんか?生活管理や体操・脳トレも!安定した就労を目指す健康講座

こんにちは、支援員Tです。

今回は、あすラボで週に1度行っている健康講座についてご紹介します。

講座内容は、単純に健康に関することだけではありません。

働くための基本となる、日頃の体調や生活管理も含んでいます。

休まず出勤し、安定して仕事を行うために大事なことです。

また、体操・ストレッチで身体を動かしたり、頭の体操プログラムで記憶力や注意力、思考力などを試し、鍛えられるような訓練もあります。

飽きずに興味を持ってもらえるように、そして、利用者さんの今後の就労生活に少しでも役立つことができるよう、頭をひねって様々な内容を考えているところです。

*************************************************************************************************************************************************************************

「食べすぎてしまうため、最近ウォーキングをするようになった!」
「寝る前のスマホ使用を少なくして、睡眠の質を上げたい!」

などと講義を受け、自分の生活を見直す利用者さんが増えています😊
安定した生活を送れるよう、皆さんも講義を受けてみませんか?

 

あすラボでは、随時見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
<お問い合わせはこちら>

 

 

関連記事