インクルー

もみや教室 ~静峰ふるさと公園に行ったよ!~

みなさん、こんにちは!インクルーもみや教室です。 今回は、みんなで遊びに行った「静峰(しずのみね)ふるさと公園」での様子を、ご紹介します😊


「日本さくら🌸名所100選」の地へ到着!

まずは公園のシンボル、大きな看板の前で記念撮影📷です。「これから遊ぶぞー🎶」とみんなワクワク。広大な景色をバックに、まずは一枚パシャリ。

広い園内にはたくさんの遊具が💖!

一歩中に入ると、そこは遊具のパラダイス! 吊り橋のようなアスレチックや、手足を使って登る遊具など、全身を使ってアクティブに遊び始めました。

いろいろな滑り台🏞️!くねくねして楽しい〜!

特にみんなが夢中になったのが、いろいろな形の滑り台です。 「次はこの色!」「次はくねくねの方!」と、滑り降りるたびに歓声が上がっていました。

ふわふわドームに噴水!!夏が近づいてきたね!

お次は大人気の「ふわふわドーム」。雲の上を跳んでいるような不思議な感覚にみんな大興奮! さらに、この日は噴水も!ひんやり冷たい水しぶきを浴びて、初夏の陽気を思いっきり楽しみました。

今回の静峰ふるさと公園へのお出かけでは、たくさんの遊具で体を動かすだけでなく、公共の場でのルールを守ることや、お友達と一緒に楽しさを共有することを大切に過ごしました。

噴水やアスレチックでのキラキラした笑顔を見て、スタッフ一同もたくさんのパワーをもらいました! これからもインクルーもみや教室では、こうした屋外活動を通して、子どもたちの豊かな感性と「できた!」という自信を育んでいきたいと思います。

📍 教室のご案内

インクルーもみや教室は、日立市茂宮町にございます。

  • 住所: 〒319-1235 茨城県日立市茂宮町188

もみや幼稚園内に併設されています。

  • 電話:0294‐53‐1200

  • アクセス: 国道6号線や国道293号線からもアクセスしやすい場所です。

インクルーもみや教室では、随時体験会を実施しております。「どんなところかな❓」「どんなことをするのかな❓」とご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお電話ください📱土曜・祝日・長期休みは朝から受け入れています♪自宅までの送迎も可能です!皆様からのご連絡を心よりお待ちしております💕

最後までご覧いただきありがとうございました!

公式インスタグラムも随時更新中!🌈 もみや教室の情報はもちろん、姉妹教室の楽しい様子も投稿していますので、ぜひご覧ください★

インスタグラムはこちらから👉 インスタグラム

関連記事