みなさん、こんにちは!インクルーもみや教室です。 先日、茨城県東海村にある「原子力科学館」へ行ってきました😆!

🌟約束事を守って、いざスタート!
見学を始める前に、まずは館内でのマナーや約束事をみんなでしっかり確認。「静かに見学する」「展示物を大切に扱う」といったルールを守りながら、いよいよスタートです。

館内は順路が分かりやすく設定されており、順番に沿って進んでいきます。会場に一歩足を踏み入れると、科学の不思議や仕組みを伝える様々な展示物がずらりと並んでいて、思わず興味津々!

🌟見て・触れて体験する楽しさ
単に眺めるだけでなく、実際に見て、手で触れて体験できる展示がたくさん用意されているのが大きな魅力です。大きな実験装置や光る展示に、子どもたちは大興奮!「これどうやって動くの?」「見て見て、すごーい!」と、目を輝かせながら夢中で楽しむ姿がとても印象的でした。

ボタンを押して装置を動かしたり、体験型の実験ツールに触れたりしながら、子どもから大人まで楽しく科学の世界に親しむことができました。お友達同士で「順番こね」「一緒に押してみよう!」と声を掛け合いながら体験する姿も見られ、自然な形でやり取りやマナーを学ぶ素晴らしい機会となりました。
遊びながら学べる工夫がいっぱいで、あっという間に時間が過ぎてしまった充実の一日でした!
🌟インクルーもみや教室の取り組み
インクルーもみや教室では、教室内の療育だけでなく、このような館外活動・お出かけイベントも定期的に取り入れています。実際に見て・触れて・体感する体験を通して、子どもたちの「できた!」「おもしろい!」という好奇心や自己肯定感をぐんぐん育んでいきます。
インクルーもみや教室では、随時体験会を実施しております。「どんなところかな❓」「どんなことをするのかな❓」とご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお電話ください📱土曜・祝日・長期休みは朝から受け入れています♪自宅までの送迎も可能です!皆様からのご連絡を心よりお待ちしております💕
📍 教室のご案内
インクルーもみや教室は、日立市茂宮町にございます。
住所: 〒319-1235 茨城県日立市茂宮町188
もみや幼稚園内に併設されています。
電話:0294‐53‐1200
アクセス: 国道6号線や国道293号線からもアクセスしやすい場所です。
最後までご覧いただきありがとうございました!
公式インスタグラムも随時更新中!🌈 もみや教室の情報はもちろん、姉妹教室の楽しい様子も投稿していますので、ぜひご覧ください★
