インクルー児童部門

日立教室~ハロウィンタペストリー~

こんにちは‪🌈‬

児童発達支援・放課後等デイサービス「インクルー日立教室」です。

今回のイベントでは、ハロウィンタペストリー作りをしました!

おばけやコウモリ、かぼちゃの形に切った画用紙や、キラキラの星のシールを使って、オリジナルのタペストリーを作りました。

おばけやかぼちゃに好きな色で顔を描いたり、自由に色を塗ったりしながら、それぞれの個性が光る作品に仕上げていきます👻⭐

「どんな顔にしようかな?」「この色にしよう!」と、自分で考えながら取り組む姿も見られました。

日立教室~ハロウィンタペストリー~の様子(1)

画用紙を貼る位置を考えたり、シールを好きな場所に貼ったりすることで、手先の細かな動きや指先の器用さを育むとともに、自分で選んで表現する楽しさも感じられる活動となりました。

同じ材料を使っていても、貼り方や色の組み合わせ、顔の表情によって、一人ひとり違った素敵な作品が完成しました!

日立教室~ハロウィンタペストリー~の様子(2)

完成したタペストリーからは、子供たちの自由な発想や豊かな表現力が感じられます✨

季節の行事を取り入れながら、楽しんで参加できる活動を通して、子供たちの「できた!」という喜びや創造力を大切にしていきます!

これからもインクルー日立教室では、子どもたちが様々な体験を通して成長できるよう、
楽しいイベントを企画していきます🌈

体験会もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお電話や下記のフォームにてお申し込みください。
日立教室体験申込みはこちら

皆様のご参加お待ちしています!
イベントが充実している土曜日のみのご利用も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

インクルー日立教室
日立市神峰町1-7-7
📞0294-23-7000

インスタも開設いたしました♪
日立教室の情報の他、姉妹教室の内容も投稿いたしますので、ご覧ください★

インスタはこちら👉インスタグラム

もちろんご自宅まで送迎可能!

関連記事