室内でのストレス解消法

皆さんこんにちは!🙋

今回は、以前ディスカッションで利用者の皆さんに考えてもらった
『室内でのストレス解消法』について、お話させていただきます。

話し合って出てきた内容は、
・創作
・運動
・ゲーム
の3つでした。

1つ目の『創作』を選んだ理由は、
好きなものを作ることは、個人でも多数でもやりがいがあり、楽しいから。

何かを作ることは、出来上がるまでのワクワク感や、
達成感を味わうことができ、とても楽しいですよね!

クラフトの時間に行っていたものを
家で行いたいと持ち帰った利用者さんもいました。

集中して行っていると、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
自粛中の今だからこそ、普段できない大作に挑んでみるのも良いですね!

2つ目の『運動』を選んだ理由は、
身体を動かすことで、ストレス発散や運動不足の解消にも繋がるため。

室内にいると、ダラダラした生活を送りがちですよね…
私も運動しなきゃと思いながら1日が過ぎてしまうことが多々あります…😖

健康のためにも、1日5分でも10分でも運動を行えるよう頑張りましょう!

3つ目の『ゲーム』を選んだ理由は、
楽しく、ストレス発散ができる。
また、ゲームを通して、コミュニケーションも取れるため。

ゲームを通してコミュニケーションを取る…
オンラインのゲームをしたことがないので、私も体験してみたいと思います!

皆さんも自分に合った方法で、おうち時間を過ごしましょう!

あすラボでは、毎週水曜日の午後にグループディスカッションを行っています。

話すことが苦手な方も、
その場の雰囲気に慣れることから始めてみませんか?

お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。

<お問い合わせはコチラ>

 

 

関連記事

  1. フリータイム

  2. PC講座

  3. 親睦会開催

  4. その後

  5. あすラボニュースレター

  6. 御礼