就労継続B型あすラボ

あすラボの近況!カリキュラムや作業内容について

皆さんこんにちは!

最近暖かくなってきて、少し春の訪れを感じますね🌸

さて、タイトルの通り今回はあすラボの近況ということで、
カリキュラム内容や取り組みについて少しお話をしたいと思います😌

就労移行支援では、
カリキュラム内容のマンネリが起こらないよう、新しい内容を随時取り入れています。

最近は、「コミュニケーション講座」の中のトークやディスカッション、ボードゲームに加え、「グループワーク」を追加しました。
このカリキュラムでは、こちらから与えたお題の課題検討、および発表までを3週にわたり議論していただき、
より深く思考力、議論展開力を身につけていただく内容になっています。

現在は、あすラボが不定期に更新している「ニュースレター」の作成をお願いしています。
利用者目線で書かれた内容をスタッフもドキドキ、ワクワクしながら完成を待っています。
こちらはまた後日、ブログでご紹介できたらと思います。

 

就労継続支援B型は、
PC入力、軽作業、手芸と幅広い作業があるため、個人個人に合った内容をお願いしています。
自分の得意な作業を行いながら体調面の安定も図り、少しずつ通所日数が増えている方もいらっしゃいます。

最近では、羊毛フェルトを使用したいちごのストラップ作品が人気です。
その他、コースターや巾着など新しい作品も作成しておりますので、
お時間のある時に鹿沼の道の駅にあるガチャガチャを見て頂けると幸いです。

以上、簡単ではありますがあすラボの近況についてお話させていただきました😌
少しでも気になったな~話を聞いてみたいな~と思った方は、
下記のURLからお気軽にご連絡ください😊
《 お問い合わせはこちらから 》

 

 

関連記事