あすラボ

報連相など仕事におけるマナーを習得し、特例子会社に就職した利用者インタビュー

皆さんこんにちは!支援員Sです🙋

今回は、特例子会社に就職が決まり、3月に卒業されたTさんから伺った話を掲載したいと思います!

**************************************************************************************************************************

私はあすラボで特例子会社に就職するため、軽作業を中心とした訓練を行いました。

以前は作業で分からないことがあってもそのまま進めてしまいましたが、
あすラボで訓練することで「報連相」の大切さが分かり、身につきました。
また、作業における集中力もついたと思います。タイピングが苦手でしたが、練習し上手くなれたことが嬉しかったです。

あすラボに体験しに来た時はとても緊張しましたが、少人数制で雰囲気にも徐々に慣れました。

就職先でもあすラボで学んだことを活かして頑張りたいです。

**************************************************************************************************************************

とても頑張り屋さんなTさん。
どうすれば上手く、効率よく作業できるかということをいつも考えながら訓練し、
行き詰まったときには、スタッフと相談することで少しずつ自分のものにしていました。
以前は作業の不明点を自分から聞けませんでしたが、「報連相」の大切さを講義や作業で再確認し出来るようになりました。

新しい職場でも「報連相」を意識し、仕事に取り組む姿勢を崩さず頑張ってください🙌

 

就労移行支援事業所あすラボ・就労継続支援B型あすラボでは
随時見学・体験のお申し込みを受付けています🍀
ご希望の方はお気軽にご連絡ください😊
《 お問い合わせはこちらから 》

 

 

関連記事