就労継続B型あすラボ

B型あすラボ、こんなこともやってます ~ガチャガチャPOP作成~

B型あすラボでは、羊毛フェルト作品のガチャガチャを鹿沼の道の駅に置かせていただいています。
今回はガチャガチャPOPを作成した利用者さんに感想を聞いてきました。

『初めてガチャPOPを作りました。
今回のガチャPOPは夏をテーマにしており、ひまわりや涼しげな背景で表現してみました。
もっともこだわったところは背景です。
背景のグラデーションやその他色の効果を使って目立ちながらも上手く溶け込んだ作りにしました。
また、良くできたところはイチゴのフレームです。
イチゴのフレームは綺麗に縁取ることができ、POPにささやかな花を飾ることができました。
そして、頑張ったところは文字です。様々な文字の効果からこれというものを探すのに頑張りました。
ところで、難しかったところはリボンです。何回リボンを作っても輪郭がぼやけてしまってとても苦労しました。
これらを踏まえた上で、また別の季節のガチャPOPがあれば作ってみたいなと思いました。』

初めてとは思えない、夏を感じさせる清涼感のあるPOPになりました。
次は秋冬に向けて作っていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

 

 

就労継続支援B型あすラボでは一緒に作業を行う仲間を募集しています😊
《就労継続支援B型あすラボ詳細はコチラ》
見学・体験を随時受付けていますのでお気軽にお問い合わせください🍀
《見学・体験のお申し込みはコチラ》

 

 

関連記事