あすカフェ

あすカフェ12月開催します★

\\就活中の学生さん、就活を控えた学生さん//

「就活ってどうやって進めればいいの?」
「就活がとにかく不安で仕方がない」
「困りごとを抱えて就活にどう向き合えばいいのかな・・・」

そんな悩み、抱えていませんか?
不安や疑問をみんなで話せる茶話会を開催します。
自分ひとりでは考え込んでしまうことも、みんなと話せば解決したり楽になったりすることもあるかもしれません。

【内容】 
★先輩と話そう★(17:00~)
皆さんそれぞれに色々な困りごとがありますよね。就活のタイミングで、困難な壁にぶつかってしまう人も少なくないと思います。
今回は障がいを抱えながら自己と向き合い努力を重ね、この秋に一般就労の目標を達成した「就活の先輩」男女1名ずつ2名をゲストに迎えて、茶話会を実施します。先輩自身の就活についてや、就職してからのあれこれ等、皆さんと近い目線での話を展開していく予定です!
どんな準備をした?どんな企業をうけた?どんな苦労があった?どうやって就職きまった?同じ悩みがあるからこそ、わかり合える事ってたくさんあります。ぜひ皆さんの思いをぶつけてみてください!

★茶話会&グループワーク★(17:45~)
みんなで交流を深めながら、意見交換をしましょう。
先輩の話をうけて、感じたことを話したり、自分自身の悩みを話したり。嬉しかったこと、楽しかったこともみんなで共有。自由に話せる時間です。
グループワークが苦手という方も、スタッフがサポートしますので、安心してご参加ください。

【対象の方】
コミュニケーションに自信が持てない学生
(高校生・専門学校生・大学生・大学院生)

【参加費】
無料

【定員】
先着8名

【お申し込み方法】
★インクルーHPからお申し込み
以下のページ内フォームからお申し込みください。
https://inclu.co.jp/support/

★Facebookからお申し込み
イベントページにて参加の意思表示をお願いします。
https://www.facebook.com/events/320862201846921/

途中参加・途中退室が可能です。お問い合わせはメッセンジャーでも受け付けております。

関連記事