あすカフェ

2021年のあすカフェ振り返りと2022年のお知らせ☕

皆さんこんにちは!🙋 支援員Sです。

年明けちゃいましたね~🎍
最近は1年があっという間で、時の流れの速さに驚いています(笑)
そんなことはさておき、昨年のあすカフェについて振り返りたいと思います!

昨年からあすカフェがリニューアルし、月1回⇒3回開催に増えました。
ここが一番大きな変化だったのではないかと思います。
月1回の開催だと、せっかく慣れた環境や仲良くなれた仲間と同じように接するのが難しい。そんな意見を参考に改善しました。
そのおかげもあってかリピート率も高くなり、今ではあすカフェ開始前からみんなで雑談する様子が見受けられます😊

発達障害専門プログラムは全20回中、現在6回目!
毎回完結型の講義になっているので途中参加でも大丈夫🙆
参加できなかった分のプリントもお渡ししますので、気軽に参加してくださいね🍀

1.2月の開催予定は下記の通りです。
今年も皆さんの参加をお待ちしております😌

1月28日(金)発達障害専門プログラム 第6回「ピアサポート」
2月09日(水)ボードゲーム「カタカナ―シ」
2月17日(木)テーマトーク「暗黙のルールって何?」
2月25日(金)発達障害専門プログラム 第7回「表情訓練・相手の気持ちを読む」

いずれも16:15~17:15までの時間で開催となります。途中参加・退室OK!気軽にご参加ください🙆

 

<リーフレットダウンロード>

<あすカフェ参加希望の方は、こちらへ!>

 

 

 

関連記事