あすカフェ

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます
みなさまにとりまして素晴らしい1年になりますよう
心からお祈り申し上げます

コロナウイルスの感染拡大から既に2年が経過しようとしていますが、
いまだ終息が見えておらず、まだまだこの闘いは継続しそうな状況です。
このコロナウイルスはこの2年間だけでも次々と変異し昨年はデルタ株、
そして昨今はオミクロン株の感染が驚異的なスピードで拡大しており、今後の状況も不透明に感じられます。

企業においては、働き方改革が一層推進されワークスタイルの変化も進んでおります。
一昨年より民間企業の障がい者雇用率も引き上げられました。
企業もコロナ禍に於いての障がい者雇用推進が遅れがちにも感じられますが、今年は活発化する状況も伺えます。

就労移行支援事業所あすラボでは、訓練カリキュラムも通所者に合わせて内容を変更しており、
社会人としてのコミュニケーション能力を高めるため集団行動・実戦訓練をより多く提供しております。
利用者様には基本的なマナー・スキルの習得のみならず就職後も強みを活かして活躍していただけるよう引き続き取り組んで参ります。
就労継続支援B型に於いても体調管理を行いながら得意を活かせる作業に取り組んでいただき、
それぞれのレベルアップに向けてサポート致します。

あすラボは、皆さんの『個性の輝きを活かす支援』を行ってまいります。
明るい未来に向けて活力を養っていきましょう。

株式会社インクルー
代表取締役 相羽 義夫

関連記事