就労継続B型あすラボ

個別学習で希望職種に前進!利用者インタビュー🎤

皆さんこんにちは!🙋

今回は就労移行支援に通っている利用者、Eさんに伺ったお話を掲載します!

************************************************************

あすラボではビジネスマナー、ExcelやWordなどのPC講座、ディスカッションやテ-マトークなどの講座を通して学びました。
内部実習や実践訓練などで実際に作業することで理解を深めることが出来ました。
各々のレベルに合わせて個別の作業を行っている方もいます。
私は特にコミュニケーション能力が不足していましたが、ディスカッションやテーマトーク、ボードゲームなどで
お話をする機会が増えたと感じます。
コミュニケーションは意識して学ぶ機会が少なかったので、学べてよかったと思います。

************************************************************

Eさんはあすラボでの訓練以外に、独学で簿記の資格を取ることにも挑戦しました。
スタッフとの面談で自分の得意に気づき、それを活かせる職種を目指し現在就活しています。
何事も一生懸命で、日商簿記2級にも合格!👏おめでとうございます!
そのまま就職まで突っ走ってください🏃=3

あすラボでは、大まかなカリキュラムは決まっていますが、
就活が近い方や個別で訓練が必要な方、求人応募のため必要な学習をしたい方などは分かれて訓練出来る態勢を取っています。
Eさんのように資格勉強しながら得意を伸ばし、コミュニケーション講座に参加して苦手克服に努めるなど、
自分にとって必要なものを選択し力を付けてもらえればと思います😊

 

あすラボでは、随時見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

<就労移行支援・就労継続支援B型のお問い合わせはコチラ>

 

 

関連記事