あすラボ

得意なこと・苦手なこと

皆さんこんにちは!🙋

今回は、先日プレゼンテーションの発表で行った
『得意なこと・苦手なこと』についてお話したいと思います!

皆さんは自分の得意なこと・苦手なことを理解できていますか?

自分では、あまり得意ではないと思っていたことが、
実は得意なことだったり、その逆もあったりします。

自己肯定感が低い人は、
どうしても自分の評価を下げてしまうことがあるため、
客観的に見てどうなのか、周りの方から意見を聞く良い機会だと思います。

今回の発表では、皆さん自分の得意・苦手なことを
PowerPointを使って上手に発表してくれました。

絵やアニメーションを使用し、視覚を楽しませながら発表する人
自分の苦手なことをどう克服するか、解決策まできちんと考えられた人
今までスタッフも知らなかった、新しい一面を発表してくれた人
など様々な発表をしてくれました!

ここで、実際に発表していただいたスライドを紹介したいと思います!
少し小さくなりますが、ご了承ください😣💦

実際に、発表する場があると、
プレゼンテーションの作成にも力が入り、
どういった資料作成を行えば、伝わりやすいのかなどを
体験できるため、利用者の方々も楽しみにしているカリキュラムです。

プレゼンテーションの作成・発表は月に1回のペースで行っています。
興味がある方は、是非見学にお越しください。

あすラボでは、随時見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせはコチラ>

 

 

関連記事