あすラボ

社会心理学で自分や他人の行動を理解する手掛かりを掴もう!新カリキュラム✍

皆さんこんにちは🙋支援員Sです。

今回は、新しいカリキュラム『社会心理学』についてお話したいと思います。
早速ですが、私たちが生活をする上で、社会との関わり(友人や職場の人など)は必ずあり、避けては通れませんよね?
そんな『社会』と上手く付き合って行くために、私たち人間が他者に対してどんな考えや気持ちを抱き、どんな行動をするか、
それと同時に他者からの影響を受けて私たちの考え・気持ち・行動が修正されたり、形成されたりするかを学んでいきます。

コミュニケーションが苦手な人は、自分の言動により相手がどう感じるか気にしすぎたり、あるいは無関心だったりして
他者とのコミュニケーションが上手くいかず、悩んでいるのではないかと思います。
社会心理学を学ぶと自分や相手の行動を理解する手がかりを見つけられ、他者の行動に対しある程度の予測やコントロールができるようになります。
社会心理学を学び、今まで自分だけで抱えていた悩みを俯瞰的に捉え、変わるキッカケに繋がればと思います🍀

カリキュラムを受講された方々からは、
「社会状況がいかに人間の行動に影響していることが分かった」
「今まで考えていなかった視点から物事を考えられて面白かった」
と感想をいただいています🙌

就労移行支援事あすラボは現在定員に若干名の空きがございます。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

就労移行支援事業所あすラボ・就労継続支援B型あすラボでは
随時見学・体験のお申し込みを受付けています🍀
ご希望の方はお気軽にご連絡ください😊
《 お問い合わせはこちらから 》

 

 

関連記事