ビジネス実務

皆さんこんにちは!

今回は名刺交換・電話対応などを行う
ビジネス実務についてお話したいと思います。

社会に出ると名刺交換や電話応対などは
日々の業務で必ず必要になってきます。

スムーズに行えるよう
基礎的なやり方、注意する点などを解説し実践的な訓練を行います。

自分の名前が入った
本物さながらの名刺を準備するので
リアリティが出てやる気も上がります💪
(プライバシーの関係で名刺は白く塗りつぶしてしまいましたが、、、😢)

繰り返し練習を行うことで所作が身につくので、
安心して名刺交換が行えるようになります。

名刺交換が終わったら、次は電話応対です!

電話を受けることはとても緊張しますよね、、、
私もいまだに緊張します😖

しかし、様々なパターンを知り、
どういった対応をすればよいのか知識をつけておくことで
緊張や不安などを和らげることができます🙆

突然ですが、皆さん『ニコペン』という言葉はご存じですか?

これは『ニコッ』と笑って、
『ペン』を持ってから電話に出ましょう

という電話応対の際の合言葉として使われているものなんです!

電話を受ける際、相手には見えないですが
『ニコッ』と口角を上げるだけで声のトーンが上がります。

また、相手方の名前や要件などを書き記すために
『ペン』は必ず必要ですので、
手に持ってから受話器を取るようにすると
急な要件にも慌てずに対応できます。

こういった合言葉をもとに心構えをしておけば
電話対応の苦手意識もなくなるかもしれません。

ぜひ活用してみてください👌

名刺交換、電話応対ともに様々なパターンを知り、
実践時に上手く対応できるようにしましょう!✊

<見学・体験等のお申し込みはコチラ>

 

また、今週の金曜日16:30~あすカフェが開催されます!

当日まで申し込みを受け付けておりますので、
参加を悩んでいる方は是非お申し込みください😊

飛び入り参加もOK!!🙆

<参加申し込みはコチラ>

関連記事

  1. 感謝です

  2. キャリアインサイト

  3. 休憩時間の過ごし方

  4. いかがですか?

  5. スズメの巣

  6. 移設完了