あすラボ

特例子会社で働いている卒業生へのインタビュー🎤

皆さんこんにちは!支援員Sです🙋

今回は、特例子会社に就労した卒業生のIさんから現在の仕事に対する思いやあすラボでの思い出をお聞きしました🎤

********************************************************************************************************************************************************************************

私が就労して1年が経ちました。
初めはコミュニケーションを取るときの話題を考えることに苦労しましたが、
ニュースや休みの日の出来事、欲しい物など自分の言いやすい言葉を重ねて話せば話題が楽しくなりました。
担当の方と話すことも今は問題ありません。

入社したときは、忙しく大変な仕事が多いのでこの会社で上手くやっていけるのかな?と不安になることもありましたが、
とにかく頑張るしかない。頼まれたことを一生懸命行うことを意識して頑張りました。
現在は任される作業も増えてきてやりがいを感じ、この会社の社員になれてよかったと思っています。

こんなことが出来たのは家族や学校の先生、あすラボの皆様のおかげです。
あすラボで学んだことは今でも覚えています。皆さんと出会えて幸せだと思いました。

この会社でできるだけ長く勤められるようこれからも頑張りたいと思います。

********************************************************************************************************************************************************************************

久しぶりにあすラボへ遊びに来てくれた I さん。
顔付きや振る舞いが社会人らしくなっていて、スタッフも驚きました!
初めは仕事で不安もあったようですが、任される仕事も増えて自信が付いたようです。
こうして頑張っている姿を見るとこちらも嬉しくなりますね😊
これからも頑張ってください!スタッフ一同応援しています💪

 

就労移行支援事業所あすラボ・就労継続支援B型あすラボでは
随時見学・体験のお申し込みを受付けています🍀
ご希望の方はお気軽にご連絡ください😊
《 お問い合わせはこちらから 》

 

 

関連記事